gree登録でスマートフォンを100倍楽しもう♪

gree登録の手順

実際に時間を計ってみましたが、3分もかかりませんでした。

 

まずはこの画面からですね。私は、ガラケーとこのiphoneと2台所有してて、今回はiphoneには初めて登録しますので、新規登録いたしました。
gree,登録

 

名前、ニックネーム、メールアドレス、(使用する)パスワード、住んでいる地域、生年月日、性別を入力します。
gree,登録

 

全て入力したら『次へ』を押します。
gree,登録

 

登録したメールアドレスに、メールが届きます。
gree,登録

 

このiphoneのメールを登録しましたので、こちらに届きました。メールに記載されているURLをクリックすると・・
gree,登録

 

SMS/MMS(ショートメール!?)にメールを送りました・・とのこと。
gree,登録

 

届いたSMS/MMSを開き、文中のURLを押すと・・
gree,登録

 

このような画面になります。ここで最初に設定したパスワードを入力すると・・
gree,登録

 

終了です。
gree,登録

 

gree,登録

 

これでgreeのゲームを思う存分楽しめます。^^

 

greeの良さ

モバゲーもやってるけど、モバゲーは、アニメとか漫画とか何かとのコラボレーションしたゲームが多いような気がしますね。

 

一方greeはゲーム自体が豊富というか数が非常に多い。後、診断ゲームもたくさんあって、何かと楽しい。

 

無料でできるRPGゲームがたくさんあるのは本当にありがたいですね。ホント全然飽きませんね。

 

 

甲乙つけがたいけど、どちらも私は気に入ってる。

 

最近は、greeでゲーム探す方がちょっと多いかな?

 

greeでイチオシのゲームは・・

greeのゲームでイチオシと言えば、ガラケー時代から根強い人気の育てゲークリノッペ、テレビのコマーシャルでもおなじみのgreeが誇るオリジナルRPGゲーム聖戦ケルベロス、後は、空いた時間などに直観的に楽しめる・・最近何かと話題の釣り★スタも面白いです。

 

個人的には、ホールインワンゴルフも、気に入ってます。景色の絵が綺麗でバカンス気分を味わえますし、プレーヤーの動きがリアルで実際にゴルフを上手にできてしまっているような錯覚も覚えることができる。

 

通常のラウンドするゴルフゲームだと、一打一打でドライバー、アイアンを選択したり、どのように打つかなどいちいち考えないといけませんが、このゲームは、そういう必要が無く、どんどん挑戦することができるので、ショットすること自体に自分自身が酔えるというか楽しめます。

 

 

電車の待ち時間なんかには本当に重宝してます♪

 

管理人が今イチオシのゲームは何・・・?

色々なゲームをやっていますが、今、一番やっているのは、ホームランバトル3D。

 

これは、アプリで、割と単純なゲームなんですけどね。なんだかやりだすとはまるんですよね。

 

ピッチャーがボールを投げてくれて、それを打つっていうだけのゲームなんだけど、中々奥が深くて・・(笑)

 

通常は普通のボールなんですけど、たまにゴールドのボールとか、得点が2倍、3倍になるボールや、アウトが一つ消えるボールなんかも出てきて・・で、それらのボールは若干重い設定みたいで、綺麗にジャストミートしないと飛ばないんです。

 

後は、そのプレッシャーで自分自身がタイミングを外してしまうことも多いですし^^;

 

ピッチャーも、左右、オーバースローサイドスロー、アンダースローとあって、で、これまた球筋が違うから、打ちやすさも違う。
リアルと同様に、左ピッチャーの方が本当に打ちやすかったりするから不思議です。

 

ランキングを見てると、めちゃめちゃ上手な人がいて、信じられない感じ。

 

超面白いんですけど、強いて難点を挙げるとすれば、ジャストミートしたときの絵があるのですが、あれは、正直芯じゃなくて、先なのではないかと。

 

あれで、すごいホームランには普通ならないぞと思うわけで^^;

 

 

ま、とはいえ、トータルではかなり満足していて、おすすめのゲームです。

 

App Storeでも色々有料のゲームかなり買いましたけど、今は、それらよりもホームランバトル3Dにはまってます。

 

無料で楽しめますよ。

 

greeのテンションが上がるところ。

greeは、私自身、ガラケー時代からかなりお世話になっていたのですが・・

 

ガラケー時代は、コネコネ番長とか、後名前は忘れましたけど・・・くるくる回る・・だったけかな・・
他にも色々はまったゲームありましたけど、真っ先に思いだせるのはこの2つかな。

 

ゲームした後に、ランキングが出て、自分が全国でどれくらいなのか・・を見るのが結構楽しみでしたね。

 

というより、ランキングを上げたくて・・上手になりたくて・・とやっているうちに、どっぷりゲームにはまっていくという感じでしたかね・・・。

 

ま、とはいえ、そのゲーム自体に純粋なフィーリングというか直観的に面白いと思ったものでないと、中々継続してはやりませんけどね。

 

 

ランキングと言う面では、上述のゲームでは、くるくる回るが、一番上の方まで持っていけたなぁ。。

 

24時を過ぎた直後に高得点をマークできたときは、トップ10に一時的だけど入れたこともあったと思う・・。

 

 

ま、そんな感じで。

 

 

で、スマフォ版のgreeでもそのランキング機能は健在

 

今、一番はまっているホームランバトル3Dはやった後のランキングがやはり楽しみの一つになってますね。

 

ただ、ランキングで楽しめるのは、いわゆる単純で短期決着できるゲームなので・・・スマフォ版のgreeでは、もっと高機能で楽しめるRPG系のゲームが多めということで、ガラケー時代ほどは、ランキングで楽しむ・・というゲームに巡り合えてないというか・・・

 

むしろ、RPGのゲームが面白いから、そういうゲームをあまりしないというか・・・

 

いずれにせよ、単純なゲームでも画像は綺麗だし、操作性は向上しているし・・

 

ガラケーでのゲームは全て、かつてのファミコンレベル・・あるいはそれ以下と言ったところでしたけど、スマフォ版でのgreeの単純系ゲームは、あらゆる面で、ファミコンレベルは超えている感じですね。

便利なアプリも満載

greeと言えば、ゲームというイメージが強い方も多いかもしれませんが、何かと便利なアプリもたくさんあります。

 

日頃摂取しているカロリーを簡単に管理できるカロリー手帳は、無料で利用できて、痩せたいと思っている人には、おすすめのアプリと言えますね。

 

毎日の支出をきっちりと管理したいという人向けには、家計簿アプリもあります。こちらも無料で利用できます。

 

このようなスマホでできるゲームの隆盛と比例するように、se求人の案件数も増えているみたいです。難しいというイメージを持たれるかもしれませんが、se求人未経験でもOKであるという求人もありますので、興味のある方はチャレンジしてみてもいいかもね。seは技術で生きていく職人な職業ですからね。

今日、このサイトを更新していて、気が付いたのですが、前回の更新のときに、ばっちりだと思っていたビックリマンがキチンとサイトにアップされていなかった・・

 

あれれ・・と思っていたのですfが、よくよく色々見直してみたら、greeおすすめ診断一覧(1)とgreeおすすめゲーム一覧(2)のアドレスを同じにしてしまっていたみたいで・・・なので、要はダブってたってことですね・・恥ずかしい(><)

 

で、今日、何とか無事に修正をしたというところです。

 

そもそ私は、スマフォサイトを作るのに慣れてなくて・・orz

 

というよりは、まぁスマフォ自体PCに比べれば新しいものですし、誰だって慣れていないというのは同じなのでしょうけどね。

 

特に私は、ど素人だし、超アナログなやり方でスマフォサイト作成しているから、ま、ミスもあるわな・・

 

と勝手に納得している今日この頃です。

 

まだまだ修行が足りませんな。

 

修行と言えば、当面は、今回の更新でアップしたとびだせ!ペンギンをもっと上手になって、レビューを良くしないとね。

 

個人的には、こういう単純なアクション系のゲームが好きなんで・・。

 

手軽にできるからいいですよね。

 

 

あ、その話で言えば、今一番はまっているホームランバトル3D。やっとこさ10000点を超えることができるようになってきました。
ま、とはいってもランキングとか見ると、相変わらず怪物クラスの方々がいてビックリしますけどね。

 

10000点を超えたあたりから、フォークボールやチェンジアップなんかも投げてくるみたい。

 

球筋が違うから結構戸惑う。

 

しかも、私の場合は10000点やっとこさ超えたくらいなので、大体それくらいの点数で持ち球にリーチが掛かっていたりする・・。

 

そんな状況で新球種が登場するのは中々キツイんですよね^^;

 

ま、頑張ります。

ゲーム業界・・といいますかゲームはものすごい進化をしていますよね。

 

まぁ、何も今更私なんかがいうような話ではないかもしれませんけど、例えばとびだせ!!ペンギンなどは、今のスマフォアプリで言えば、単純なゲーム・・という認識ですけど、かつての私が子供の頃に夢中になったファミコンであれば、これくらいのゲームをどれくらい面白いかも定かではないなか、4000円、5000円出して買っていたわけで・・・。

 

それが、おもちゃ屋さんに行くこともなく、無料で手に入れることができて・・で、また、手のひらサイズのスマフォでそれをプレイすることができる・・。

 

これは、もうスマフォはかつてのドラえもんで道具として出してもいいくらいの優れものですよね。

 

 

ゲーム業界の進歩と言えば、その性能だけじゃなくてそのシステムもそうなのではないかなぁと思いますね。

 

 

先ほども書きましたが、ファミコンであれば、4000円、5000円出して面白そうなゲームを購入して、で・・万が一面白くなかったら、押し入れの肥やしになっていたんですよね。

 

要は、面白くても、面白くなくても、購入者が満足しても満足しなくても、どの場合でも結構なまとまったお金を払わなければならなかったということ。

 

反面、最近のゲーム提供サービス!?のgreeなどは、導入部分・・自己紹介のようなところまではほとんどが無料。

 

で、ゲームを面白いなと進めるうちに、その面白さに対しての対価としてお金を支払わなければならないという仕組みになっていますよね。

 

これは、ゲーム業界も成果報酬型になったというか・・面白くないゲームでは一円もいただきませんってことですよね。

 

中々、最近の風潮を色濃く反映しているなぁと感じるのは私だけでしょうかね??

 

 

そういう視点で考えてみると無料の範囲で楽しんで簡潔できちゃうゲームもたくさんありますけど、その範囲内で遊んでいる私などはかなりずるいユーザーなのではないかとさえ思えてくるなぁ。

脳育ゲーム英単語編やってみました。
英単語は、英語から離れていると随分忘れているんでしょうね。
ボケ防止に!?頭の体操に・・そして英会話能力向上のために・・レッツスタート♪
gree,脳育ゲーム英単語編

 

まずは虫食い問題からのようです。・・あ、ちなみに私は英語が久々なのでeazyモードにしましたョ。
これは、文章の虫食いの部分に当てはまる単語を、選択肢の中から選ぶというものですね。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

dinner・・うんこれくらいならいけるネ。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

正解するとピンポン!と心地の良い音がなります。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

Thank you. ま、この辺もさすがに忘れてはいないみたいだ。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

う〜ん。ま、わかるにはわかりますけど、おさらいというか思い出しの作業ですね。脳が活性化している気がする。

 

gree,脳育ゲーム英単語編

 

やや難しくなってきたか・・・
gree,脳育ゲーム英単語編

 

よっしゃ!とりあえず満点。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

続いては、英単語綴り問題。早く正解するとボーナス点が加算されるのか・・?これまた何かと脳に良さそうだな。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

う〜ん。これは知っているようででも、紛らわしいものが並ぶねぇ・・・。中学生に戻った気分だわ。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

英単語綴り問題は、残念ながら3/5という結果に・・・まだまだ修行が足りませんな。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

続いて英和訳クイズ。表示される絵単語を、日本語なら英語へ、英語ならば日本語へ訳し、解答を4択の中から選択するというもの・・。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

うっ!?恥ずかしながらちょっと自信ないぞ・・
gree,脳育ゲーム英単語編

 

頑張れ頑張れと。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

4/5となりました。まぁまぁやれましたな。
gree,脳育ゲーム英単語編

 

初めてにしてはそこそこやれたかな?
gree,脳育ゲーム英単語編

 

難易度は3段階ありますし、折角暇な時間を過ごすなら、自分への投資に活かしたいと言う人には中々おすすめなアプリですね。

 

英単語能力の底上げ、忘れ防止にはそこそこ役立つのではないでしょうかね。

 

無料ですし、流石に人気の有料の英会話教材で人気のロゼッタストーンなどと比較すれば・・・いやこれは比較のしようがないですね。

 

とはいえ、中々面白い優れものだと思いましたョ。

間違い探し・・古典的なゲームですけど、脳トレになりそうだしやってみました。
gree,間違い探し

 

初めてだからチャレンジモードで。
gree,間違い探し

 

そして、イージーモードで。
gree,間違い探し

 

120秒の間に3ヵ所の間違いを探す・・。では、頑張ります♪
gree,間違い探し

 

はじまり!!これは実写かなぁ・・パッと見は中々難しいそうですけど・・
gree,間違い探し

 

発見!発見箇所をタップして、正解であれば心地よい音とともに○が付く。
gree,間違い探し

 

もう一つ発見・・!!その後3つ目の間違いも無事に発見しました。
gree,間違い探し

 

次の絵もやってみよう♪・・う〜ん。何となくこっちの方が最初のより難しい気がするなぁ・・・。
gree,間違い探し

 

ちなみにわからないからと適当にタップすると×が表示されてしまいます。
gree,間違い探し

 

古典的なゲーム、遊びだけど、暇つぶしには良いかも。脳育ゲーム英単語編と同様に脳トレにもなりそうだしね。

とびだせ!!ペンギン・・これは単純そうな感じがしますねぇ・・・どんなアプリなのでしょうか?
gree,とびだせ!!ペンギン

 

お母さんを探して赤ちゃんペンギンが行く・・というストーリー。
gree,とびだせ!!ペンギン

 

gree,とびだせ!!ペンギン

 

ペンギンが下り坂を下っている時、画面をタップすると下方向へ加速がついてスピードが上がる。
で、次の上り坂でジャンプする。
逆に上り坂でタップすると減速する・・・うん。やはり単純だな。
gree,とびだせ!!ペンギン

 

では、スタート。ペンギンが可愛いのが良いね。
gree,とびだせ!!ペンギン

 

上手にスピードアップできたときは快感ですね。
gree,とびだせ!!ペンギン

 

gree,とびだせ!!ペンギン

 

上手くスピードやジャンプの強さを合わせることで魚などをゲットできる。
gree,とびだせ!!ペンギン

 

ってか・・途中でゲームオーバー・・。中々難しいゾ。
今後は、写真を撮らずに本気でチャレンジします。
gree,とびだせ!!ペンギン

 

・・でこれまたゲームオーバー。さすがにちょっと点は増えましたけどね(笑)
gree,とびだせ!!ペンギン

 

これは、上手にジャンプできたときとか、加速がついたときの快感が一番のウリじゃないかなぁ・・。

 

何回ややっているうちにコツをつかんで上手になっていくと思うので、ちょろちょろプレイしようと思います。

 

 

AKB48ステージファイター。よくテレビで最近CMしてますよね〜。
AKB48に関してはそれほど熱狂的なファンってわけじゃないけど、ま、人並みに好きな感じだし、
ちょっとこのゲーム気になっていたからやってみました。
AKB48ステージファイター,gree

 

まず、自分が推す「推しメン」を決めます。ってか推しメンってメンズって意味じゃなくてメンバーってことなのね・・。
ファンなら当然知っていることなのだろうか??
AKB48ステージファイター,gree

 

しかし、この推しメン選択画面が何気にすごい。AKB48名鑑だね。こりゃ。
全メンバーの顔写真とプロフィールが載ってる・・。すげー。
AKB48ステージファイター,gree

 

AKB48ステージファイター,gree

 

なんだかんだ言ってやっぱり一番かわいいと思うのは前田敦子かな・・・。
割と周りの人の意見など聞くと、前田敦子は女性受けより男性受けする傾向にあるようにおもうなぁ・・
AKB48ステージファイター,gree

 

うん。かわいいね。
AKB48ステージファイター,gree

 

 

AKB48ステージファイター,gree

 

さ、ファイターゲットってことでここからが本番ですね。
AKB48ステージファイター,gree

 

まずはミッションをしていく。
AKB48ステージファイター,gree

 

ミッションはスロットみたいな感じだね。
AKB48ステージファイター,gree

 

いろんなメンバーが出てくるので、これはこれでファンにはたまらないでしょう♪
AKB48ステージファイター,gree

 

麻里子様登場。
AKB48ステージファイター,gree

 

まずはセンターオーラを奪うらしい。
AKB48ステージファイター,gree

 

バトります。
AKB48ステージファイター,gree

 

勝利。
AKB48ステージファイター,gree

 

センターオーラアップ。ファイターは自分が大好きな人を選ぶのが良いね。色々な場面で色々な写真を見れますからね。
AKB48ステージファイター,gree

 

AKB48ステージファイター,gree

 

これもバトルの様子・・かな?なんだかドラゴンボールの戦いみたいで笑える。
AKB48ステージファイター,gree

 

ぷぷぷ。
AKB48ステージファイター,gree

 

AKB48ステージファイター,gree

 

かわいいカードゲット。
AKB48ステージファイター,gree

 

更に、期間限定のプレゼントで柏木由紀のカードをゲット。これは、好きな人を選べたのですが、私は、前田敦子の次と言えば柏木由紀が好きなので・・ってか、このきりっとした感じ、いつものほんわか系とのギャップがたまりませんな。
AKB48ステージファイター,gree

 

他にも色々なサービス・ゲームが用意されているみたいだ。
AKB48ステージファイター,gree

 

これはファンにはたまりませんよ。絶対。greeありがとうってな感じじゃないでしょうかね。

はねネコ!やってみた。
はねネコ!,gree

 

クロネコに羽が生えているのね・・。
はねネコ!,gree

 

とりあえず、ルール説明を読んでみた。
ネコがお腹を空かさないようにアメを獲りながら上へ上へとゴールを目指す。
ネコはタッチしているところに移動していく。
とったアメはステージ終了後にポイントとなる。
獲得したポイントは羽やステージを購入することに使える。
はねネコ!,gree

 

はねネコ!,gree

 

ブースとアイテムや障害物が現れることを教えてくれる。
はねネコ!,gree

 

雲は下からぶつかると弾き飛ばされマイナス。上から乗ると大ジャンプでプラス。
これで説明は終わりですね。ま、割と単純なゲームかなというのはわかる・・・。
はねネコ!,gree

 

ここからは、このゲームのあらすじ。
はねネコ!,gree

 

何となく、パワフルプロ野球のサクセスに感じが似ているような気がする。
はねネコ!,gree

 

はねネコ!,gree

 

はねネコ!,gree

 

じゃぁ。ゲームを始めよう。
はねネコ!,gree

 

スタンバイ。
はねネコ!,gree

 

スタート。けなげにネコが飛んでます。
はねネコ!,gree

 

結構難しいゾ。何度もやってうまくなっていきますネ。
はねネコ!,gree

 

ゲームの感想としては、ファミコンで人気だったツインビーに雰囲気が似ているかなと思った。

 

ま、はねネコ!は、ミサイルが出ないですけどね・・、
そういう意味では、シューティングのようだけど、厳密にはシューティングではないのだろうか?

 

このゲームは上へ上へと上がっていくゲームなんだけど、個人的には、前へ前と行くゲームの方が、自分が空を飛んでいるような感じになれて爽快感があったのではないのかなぁと思った。

 

 

ま、それなりに面白かったですけどね。ネコはかわいいし。

 

 

 

 

ちょっと面白そうですよね。
モンキーちゃんもかわいいですしね。
モンキーJunp!world,gree

 

まずはステージ選択。・・とはいっても第一ステージをクリアしないとほかのステージはできないみたいですね。
モンキーJunp!world,gree

 

ってことで第一ステージスタート。
モンキーJunp!world,gree

 

モンキーちゃんが綱を次から次へと渡っていき、ゴールを目指すというゲーム。綱が左右に揺れているのでタイミング良く、そして角度良くフリックしてモンキーをジャンプさせる必要がある。
モンキーJunp!world,gree

 

モンキーJunp!world,gree

 

ジャンプ成功。結構面白いかも。タイミング良く飛べたときは快感ですね。
画像も綺麗だし、中々しっかりとしたゲームだなという感じがする。
ファミコンで言えば、お猿つながりっぽい感じになってしまいますがドンキーコングに似ているような・・・
モンキーJunp!world,gree

 

でも、初めてということもあり、すぐにゲームオーバーになってしまった。orz
これからコツコツ頑張っていこうと思います(ーー)
モンキーJunp!world,gree

フリックゴール・・何となく名前からどんなゲームか想像はつくような感じですが・・・
フリックゴール!!,gree

 

ボールをフリックしてゴールを決めるというもの。風が吹いていたりすることもあって、その辺も考えてする必要があるようですね。
フリックゴール!!,gree

 

ここからは、私実際にプレーしているので、上手に撮れた写真はありませんが・・・
Goal!!
フリックゴール!!,gree

 

これは敵のキーパー。
フリックゴール!!,gree

 

持ち時間があって、その持ち時間がある限りどんどん次のステージへ進んでいけるという形式。
ステージが進むと、敵がふえてくるまた敵が複雑に動いてゴールが狙いにくくなっていく。
相手は、リアルな感じではなく、平面の人形のようなもので、シュートで倒すこともできる。
で、倒した相手のスペースが空いて、次にゴールを狙うときは、簡単になったりもする。
フリックゴール!!,gree

 

感想としては・・・どうでしょう。まぁまぁ面白いですけね^^;
私がへたくそだからなのか、フリックを曲線的にしても、ボールの軌道は直線のような気が・・・。

ビックリマンのゲームを見つけました。
私が小学生の頃、流行ったなぁ・・・。
流行ったなんてレベルじゃないくらい流行ったなぁ・・。

 

今の子はビックリマンなんて知らないだろうな?

 

じゃ。早速やってみよう♪

 

まずはヤマト王子が仲間に・・。まぁ、アニメのビックリマンでもヤマト王子がたしか主人公でしたし、妥当なスタートですね。
gree,ビックリマン

 

宜しく〜。どんどん出世してね。
gree,ビックリマン

 

まずは、冒険をするようですね。
gree,ビックリマン

 

タップをして、冒険を進めてきます。
gree,ビックリマン

 

たまにアイテムをゲットなんかもしながら・・
gree,ビックリマン

 

ミッションクリア〜。
gree,ビックリマン

 

レベルもアップ〜。
gree,ビックリマン

 

天神さま登場。懐かしいな。シールのままで登場するから何かと思いだしやすい。
こういうゲームは、懐かしさを楽しむってのも重要ですからね。
gree,ビックリマン

 

むむっ!?合成ですと??合成すると強くなるのか??ドラゴンボールでいうところのフュージョンみたいなものかね。
gree,ビックリマン

 

絵は変わった様子ないけど、レベルアップしたみたいだ。
gree,ビックリマン

 

で、今後は対決をしてみよう・・・シール同士で対決するのかぁ。これは良いような悪いようなだなぁ。
四角どうしなので、どうにも臨場感に欠けるような気がするのは私だけでしょうかね??
gree,ビックリマン

 

とりあえず勝利。
gree,ビックリマン

 

アイテムをゲット。
gree,ビックリマン

 

でヤマト神帝へと成長。これはうれしいね。シールもかつて収集していたから、なんだかコレクター魂をくすぐられる感じで・・燃えてくるよ。
gree,ビックリマン

 

とそういえば、アニメでは神帝になったキャラの内、羽やマントの無いあの神帝が・・悪魔キャラになってしまったなんてことがありましたね。

 

その辺は今後どうなるのでしょうかね。

 

後、ヤマト王子は、この後も、どんどん出世しましたよね。たしか・・・

 

楽しみです。